ART

_MG_1544-10502010/6月撮影

 

皆さんこんにちは。大阪堀江のヘアサロン、ヴァンデヴェルデの盧です。

共生壁面緑化、日本でもチョクチョク見られるようになりましたね。

2010年、パリに行ったときの写真ですが、これが見たくてケ・ブランリー美術館へ。

当時全然知らなかったのですが、patrick blancがこの壁を作成。

今では彼の作品がパリ初め世界の各地で見られるようになっています。

僕は見た時、モードだなーと思いました。

配色・配置、西洋で育ってきた環境や日常生活で感じる色を小さい頃から見てないとできない芸当だと思います。

ヘアーも同じで限られた範囲の中でいかに綺麗に見せれるか。

これからも追求して行きます。

ところでケ・ブランリー美術館ですがアフリカ、アジア、オセアニア、南北アメリカの固有の文明・文化・芸術が見れます。

例えば、、、

 

_MG_1468-1050

 

 

こようなものから

 

 

_MG_1491-1050

 

このようなものまで、約30万点あり見応え十分です。

パリに行かれた際は是非。

 

VAN DE VELDE 盧