Antica Trattoria Nostalgica

写真 (2)

 

こんにちは。大阪南堀江の美容室ヴァンデヴェルデの大城です。

東京日記2つめ。

今回の日帰り旅の第一目的は、加茂さんの個展を見に行く事。。

あと一つ行きたかった場所。『アンティーカ・トラットリーア・ノスタルジーカ』

軽井沢で『フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ』というお店をされている小林幸司氏の味を受け継いでいるお店です。

小林さんの軽井沢のお店は、1日1組 完全予約制というこだわりの店。もともと東京でされていたお店を閉め、究極の料理とサービスを提供

するため軽井沢に移転されたんだとか。

二度と同じメニューは出さないというこだわり、イタリアで学んだイタリア料理の文化や専門的な知識、そこに自分の独創的な発想を合わせ

見た事のないような料理を沢山つくっていました。

見ていて狂気的なまでの料理人としてのこだわりは、とても感銘を受け、ここまでしてプロなんだな。。。と思わされました。

私達が行ったノスタルジーカには小林氏はいませんが、また来たいと思えるすてきなお店です。

今度は軽井沢に行ってみよう。

新幹線に乗ってでもその場所に行く価値がある。。そんな風に思ってVANDEVELDEに来てくれているお客様はいったいどれくらい

いるんやろうか。。。

私達、まだまだ頑張るぞ!!

 

VANDEVELDE